無料ブログはココログ

作品リンク案内

公開中作品(全てブラウザver)。

▶マンガボックスインディーズ(各物語の第1話に飛びます)
FLOWERS ⇒ こちら
Beyond ⇒ こちら
ふしぎ語り ⇒ こちら

▶パブー(各話ごと、新着順に表記されています)
作品一覧 ⇒ こちら

▶マンガ図書館Z
FLOWERS. ⇒ こちら
Beyond⇒ こちら


▶Instagram
プロフィールページ ⇒ こちら

▶Twitter ⇒ こちら

2019年6月 9日 (日)

幸せそうな寝顔の足元で

300_2

気持ちよさげに寝ていますが、その足は・・・

200_2

尻尾踏んづけ。

400_1

よく見れば掴んでる?

掴んでるなら痛くはないのかな?

100_4

何て感心?しながら撮影してたら、こんな顔して見られてた。



 

2019年6月 5日 (水)

期間限定ベッドの季節

今年もこの季節がやってきました

300_1

クッションに挟まれて気持ちよさげに寝ています。

って、クッション綺麗にしてないんですけどね・・・気にしないようです。

400

カメラ向けたら、スッポリはまったまま大あくび~♪

100_3

・・・と思ったら、前方はこんなポーズでした。

200_1

そしてそのまま再び大あくび~♪

 

2019年6月 2日 (日)

お食事中の尻尾

直さんのお食事中、尻尾はこうなってます。

0_4

机の上で食べる時だけなので、そういう意味じゃそんな毎回ある事ではないですね。

ええ、板タブの上でお食事中です♪

マウスパッドをランチョンマット代わりにしているので、マウスは左手で操作♪

ていうか、作業中断せざるを得ないので飼い主はボーッとネットを見てます♪


そしてこれを撮影中、腕が動いて嫌だったのか、尻尾で軽く叩かれてました 笑

2019年5月29日 (水)

パブーの件で追記

昨日新規投稿の終了まで1ヶ月と書きましたが、それは新作を公開できなくなるという事で、公開済みの作品は11月末日までダウンロード可能です。

※といってもログイン機能を維持するのが11月末日までという意味なので、単に閲覧するという事まで可能かどうかわかりません。



というわけで、私の作品も11月までここに置いておきます。

ただ、最終週の月曜辺りで全削除して退会するので、もし読みたい作品がありましたらそれまでにお願いします。







2019年5月28日 (火)

Beyond№24公開しました

0_3 

場面的にはそれほど労力は必要なかった今回ですが、体力の限界を感じつつ仕上げました(というか、下描きからして変だったので描き直しつつ仕上げた。それが疲労に拍車をかけた)。

やっぱり長編2本、毎回40P前後を続けて描き上げるのはもう無理な気がします・・・。

しかしそれももうあと2回で終わり。

Beyondあと2回で終了します!

やっとここまできた!私、頑張った!



しかし、その2回を残してパブーさんの投稿を終了させて頂きました。

新規投稿の終了まではまだ1ヶ月あるんですが、次話はまたプロットから調整し直すし、それから2本下描きするので3週間は費やすし・・・だからその1ヶ月以内に1本仕上げるのは無理と判断しまして・・・。

 

パブーさんに投稿するって決めた時の覚悟ってハンパなかったなあ・・・セルシスCLIP内での公開とは全然違う気がして「これから世界に出るんだ-!」的な興奮と怖さと。

それから6年・・・私も随分考え方が変わって「のんびりでいいや~世界もどうでもいいや~」と、自分のペースで描くようになりました。

でも、パブーさんで始めた頃の気持ちってずっと忘れないと思う。

何よりも読者さんの事。

コメント下さったりダウンロードして下さったりと、一手間かけて下さる読者さんが私にもいる事を知りました。



読者さんは財産なんだという事、改めて感じてます。

本当にありがとうございました。

 

2019年5月27日 (月)

気にしてる猫

お耳がこっち向いています。

100_2

気にしてる気にしてる♪

前に回ってみましょう♪

200

・・・なんか怒ってた。

背後でゴソゴソしてたのがマズかったのでしょうか。

300

あ、でもそのまま寝た。



眠いけど飼い主の行動が気になる直さんでした。

2019年5月17日 (金)

FLOWERS.の世界・番外編

 700_1

画像添付すると必ず2重になって添付されるのが非常にイライラしますが、もう慣れるしかないですね。

それはともかく、FLOWERS.なのか何なのかさっぱりわからないイラストですね 笑

実はこれ、当初候補にあった衣装デザインの没の方なんです、それを今回2人に着せてみました。

ちゃんと描くのも初めてなんですが、仕上げてみると驚くほど「別作品」で・・・衣装が違うだけでこんなに違うものなんですね。



で、全身描いてたんですが譲樹の方の下描きを消去しちゃたんで、沙雪無しバージョン。

 800

ベルトだらけでゴリゴリしそう・・・つか、ダサくないか?とか思いながら描いたんですが、インスタの方でまさかの「カッコイイです」コメントを頂きまして・・・人生捨てたもんじゃないな、とか本人喜んでおります。



沙雪はこんな感じ。

 900

城内ではちゃんとしたドレス着て、外出するときはこのスタイルで・・・としてました。



衣装以外は何もかも一緒なんですが、ホント別作品のようで・・・これはこれでありだったかなーとか思ってます。

2019年5月16日 (木)

FLOWERS第56話公開しました

 100_1

今回で「南の棺」終了になります。

これで主要キャラ数名が退場となりました。名残惜しんでいただけるといいなあ・・・なんて思っております。



ずーっと沙雪は心の中で刑舎の件は「自分の責任」「自分が原因」と考えまくってた訳ですが、つまり曾祖母はそれをずーっと聞いていた訳です。

そんな曾ばーちゃんは、どんな思いで譲樹にあのセリフを言ったんでしょうねぇ・・・。

「あの」とは何の事なのか、どうぞ読んで探してみて下さい。



そして爆発シーンなんですが、本当は見開きを予定していたんですが下描きするとどうも迫力が無いんです。煙が縦方向に真っ直ぐのびる構図だからなんでしょうが、上から押しつぶした感じにしか見えないので(沙雪が蓋しちゃってるし)見開きは止めました。



ただねえ・・・こういう時、ひしひしと感じるのは自分のコマ割りセンスのなさ。

なんかこう、もっとカッコイイコマ割りを~とか思うんですが、毎度毎度変化のないコマで進めてしまってます。

 

それでも、退屈する程でもない?・・・・と思っているのですが・・・。

 

2019年5月10日 (金)

久々カメラで直さん

ここのリニューアルの色々で「じゃあ撮っても意味ないっかー、そもそも寒い日続きで直さん機嫌悪いし~」と、全然カメラ(スマホ)を起動させなかったんですが、ちょうど暖かかったし久々に撮りました。

500

 

600

 

 

700

うわー!

複数枚はこれまたやりにくいわー!

ドロップ後にサイズ調整とか意味分からない。

猫マンガとか4コマとか、やってなくて正解だなー。

 

2019年5月 4日 (土)

FLOWERS.の世界・7

というわけで、今日仕上がりました。

0_2

時間が無くて描けなかったのが主な理由ですが、地上に出ても描くのが外殿の階段とか執務室とか「またコレ?」とか思われそうな光景ばかり続くので「どうしたものか」と悩んでいたのです。

で、そういうのは止めて内殿の庭にしました。

一応、崩壊する前の内殿なんですが・・・まあいろいろ変ですけど、こんな感じでしたよと伝われば。

・・・って、一部分にも程がありますけどね。



そういえばこの世界、というかこの国にはアイアン製品がちょこちょこ出てきます。で、出てくる建物は大抵サウザナ製です。

内殿の装飾まで使われてるのは、スペンドニアの父親(←ルイの息子、リュークですよ)が結構幅きかせてましたので、そのためでしょう。

ただ「格子」にトラウマ抱えたシエラは絶対に近づかなかったでしょうけど。



そして、水鳥でないピーちゃんが何してるのかというと、遊んでるんです。

ザーっと流されて、そのまま下流まで行って、戻ってまた流されます。

飼い主の沙雪はそれに付き合わされているという訳です。



もう、完全にペット化してますね夜鳥(?)のピーちゃん。

«やっと出来た!